• HOME
  • お客様の声
  • 黒・白・グレーを基調にした空間と、一直線の家事動線が快適な住まいです。

黒・白・グレーを基調にした空間と、
一直線の家事動線が快適な住まいです。

「シンプルで効率的な家事動線の家」
LDK家族

マイホームに住み始めてからの感想を教えてください。

夫:住み始めてから2ヶ月が経ちました。とても広くて過ごしやすいですね。

妻:元々、賃貸のマンションに住んでいました。マンション生活をするなかでいつかは家を建てたいと思っていたので、子供たちの成長を考えて昨年決意した感じです。実際に住んでみると家の中がとても広くて、子供たちが自由に遊び回っているのが嬉しいです。

キッチンダイニング

妻:家づくりは、わたしの想いが強かったと思います。笑。まず全体的に黒・白・グレーで仕上げました。家の雰囲気は、夫の理想のイメージとも意見が合っていましたね。LDKではアイランドキッチンにしたかったのと、キッチンの横にダイニングが続くのが憧れでした。実際に、料理をしたらそのまま横のダイニングテーブルに運べるのでとても便利です。後は、食洗機が業務用なんです! どうしても…と思い、最新のモノにさせてもらいました。

夫:わたしとしては雰囲気もとても落ち着きますね。妻が希望したキッチンの間接照明もよかったんじゃないでしょうか。

リビング

妻:後は…リビングもとても心地いいです。玄関からすぐのドアは、ハイドアでガラス張りにしています。視覚的にもスッキリしているし雰囲気も好きです。グレーの床は雰囲気に合うと思って選びましたが、実際にはキズが目立たなくて助かっています。笑。

夫:この家はALL・INの「ECOSの家」で建てているので、LDKはもちろんですが家全体に空気が循環していて暖かいのも本当に快適ですね。

住まいのお気に入りや、こだわりを教えてください。

妻:家事動線ですね。水回りをまとめているところと1階のファミリークローゼット、ランドリールーム、洗面を広め、収納を多めにしているなど…言い出したらキリがないかも。笑。

夫:わたしの場合はまず、玄関にある土間収納ですね。土間は主にわたしの物を入れておくので広めに用意していただいたのと、中を隠せるようにドアも付けました。クロスも自分で決めましたね。

妻:賃貸がとても狭かったので玄関を広くしたかったです。土間収納があることで玄関も片付いてとても嬉しいです。

お風呂ランドリー

夫:後はお風呂のデザインもわたしが選びました。黒を基調にした落ち着く空間です。

妻:お風呂の横には単独で脱衣所を用意して、それとは別にランドリールームがあります。その横にファミリークローゼットを用意しているので、家事が本当にラクなんです。(自由設計により)自分たちで決めた家事導線に本当に満足しています。

ALL・INの担当者さんはいかがでしたか。

夫:実はALL・INの社長さんと面識がありました。土地を探していたときに、まずは一度…と思って話を聞きにいきました。

妻:そのとき対応してくれた本庄さんが、いろんな提案をしてくれました。夫婦揃って優柔不断なので、本庄さんが引っ張ってくれたという感じですね。家づくりがとても楽しかったです。

会話

夫:本庄さんは“わたしたちと好きなイメージが近い”と言ってくれました。

妻:だから好みも合っていて、提案をすんなりと受け入れられたのかも。本当に大満足の住まいに仕上がったと思います。

資料請求・ご相談

CONTACT

tel:0748-38-8776

受付10:00〜17:00 毎週水曜日、第1·第3·第5火曜日定休

ALL・IN株式会社

〒523-0001 滋賀県近江八幡市金剛寺町359-1